明日の私は別の人

昨日の私は一体何を考えているのだろうか。

Bracketsのアップデートをしたら挙動がおかしくなりフリーズするようになった話

Bracketsとは Adobe社が無料で提供している、オープンソースのテキストエディター。ウェブ制作に便利。 もともとDreamWeaverを使っていたのだが、挙動が重すぎてしんどくなったので、代わりとして数年?何年?前に使い始めた。 ほかにもSublimeTextやAtomも…

WordpressとNetCommonsとはてなぶろぐが便利な話

CMSって便利だよね ここ半年でサイトを3つ作った。 これまでPHPを触ったことがなかったにもかかわらず、いきなりWordpressのテーマを作ることになった。 そもそもブログ以外のCMSを触ったことすらなかった。 いろいろすっとばして、「触ってるうちになんとか…

見下されたけれど、ライン工のほうが一般的な大学生より社会貢献度が高いと思った話

ついでに、中卒も高卒も大卒も外国人も仲良く仕事しようぜ、という話。 まあ世の中にはそういうことを言う人がいるんだな、という程度で見てもらえると嬉しい話だ。

会社に入って人間を辞めて、会社を辞めて人間になった話

とりあえず私のことを語ろうと思う。 大学に入る前の、高卒で働いていたときの話だ。それはもう規模が大きく、優良企業として有名な会社で、技能員(ライン工)として働かせていただいていた。そうしたら、一日のうち6時間も家にいない生活になって、「”とり…

自分の思うことを書いてみようと思った。

端的に言えば、「もっと思ってることを自由に書いてもいいんじゃないのか」という衝動にかられたので、知り合いも誰もいない場所で、いろいろ書いてみようと思った。 私がまだ小学生や中学生だった時分に比べて、息苦しい世の中になったように思う。インター…